ライフハックを極める〜未来ガジェット研究所(笑)〜

最新の家電、PC、iPhone、Mac、便利グッズ等のガジェット情報やレビュー、ランキングなどを気ままに更新していきます。

【レビュー】頭が良くなる薬「スマドラ」を医学生が試してみた結果

f:id:for-future012:20180710201834j:plain

こんにちは。まさもんです。

 

 皆さんは、「ああ、もっと簡単に記憶とかできる頭のいい人に生まれたかったなあ」と思ったことはありませんか?もちろん僕はあります(笑)

 

 そんな僕がたどり着いたのがスマートドラッグ、略してスマドラでした。

 

 今回は、頭が良くなる薬として有名なスマートドラッグやサプリについて、僕の実体験や国の規制の話、副作用のないオススメの商品などについ、まとめていきたいと思います。

 

 

1,スマドラとは?

f:id:for-future012:20180710202424j:plain

 誰もが、一度は「頭が良くなればいいのに」と思うものですよね?かくいう僕もその一人でした。そんな僕が、見つけたのが頭の良くなる薬「スマートドラッグ」です。

 

 スマートドラッグは、1980年代のアメリカで流行した脳神経作用の薬のことです。以前、ハーバード大学という世界最高峰の大学でも学生の2割が使用していると話題になりました。日本でも10年ほど前から、ネット通販が盛んになったこともあり、海外からの個人輸入が流行りました。

 

 ですが、本来は発達障害等で、脳神経の伝達物質が少ない人向けに作られているため一部のスマドラでは副作用があるのです。その副作用を危惧した日本政府も2018年から、日本国内で医師の処方箋以外で、スマートドラッグとして個人輸入することが禁止されました。

 

2,じゃあもうスマドラは買えないの?

f:id:for-future012:20180710202438p:plain

 いえ、そんなことはありません。医師の処方箋があれば購入可能です。しかし、健常者に副作用が強い薬を出す医師はいません(絶対とは言いませんが)。

 

 ですが、そんな理不尽に終わらせるために僕もブログを書いているわけではないです(笑)

今回は、僕が実体験を通して分かった、副作用のないスマドラやサプリをご紹介したいと思います。

 

3,僕が飲んだスマドラ・サプリ一覧(副作用あり含む)

その1 ブレインスピードメモリー 

f:id:for-future012:20180710201852j:plain

 ビタミンB系のサプリメントです。ビタミンやミネラル、ホスファチジルセリンが含まれています。記憶力や認知力が上がり、コスパが良いと人気の商品です。

感想

 これは、わりと効いたかもしれません。ぼくはあまりプラセボにかからないタイプですが、これは飲んでいる日に関して、すこしだけ集中しやすかった気がします。副作用はありませんでした

 

その2,フレティック

 

f:id:for-future012:20180710201907j:plain

 フレティック(ラシックスジェネリック)は、日本国内で承認されているラシックス錠と同じ有効成分のフロセミドを含有する利尿降圧剤です。主に、腎臓疾患でむくみが取れない人に処方されます。一部からスマドラとしても利用されています。

感想

 これは、最悪でした。まず、そもそも尿を出すための薬なので、しょっちゅうトイレ行きたくなります。マジで。もう勉強どころではありません(笑)一日にトイレに行ってる時間を勉強に回せよと言いたくなるくらい最悪でした。そりゃそうですよね。用法を守ってないんだもん(笑)

 

その3,ストラテラ

f:id:for-future012:20180710201918j:plain

 こちらは、AHDHD(注意欠陥・多動性障害)の方が、よく第一候補役として使用する薬です。脳神経にもろに作用します。神経伝達物質の伝達をよくする薬ですが、薬が切れた後の頭痛や食欲不振、倦怠感や眠気と言った副作用があります。

感想

 これは効きました。めっちゃ効きました。ただ、副作用がマジでエゲツない。例えば、1日飲んで勉強に集中できたとします。でも、次の日も飲まないと、副作用で勉強できなくなりました。また、飲み続けると副作用の食欲不振でどんどん痩せていってぶっ倒れます

 

その4,ピラセタム

f:id:for-future012:20180710201929j:plain

 これはスマドラとして最も有名な薬ですね。シナプスアセチルコリン量、脳血液の循環量を増やして脳機能の改善を図る薬です。安いので、多くの人が利用しています。稀に、下痢や食欲不振、倦怠感といった副作用があるようです。

感想

 人気の商品の割に、全く効かん!マジで気休め程度です。その分、副作用も殆ど感じませんでしたが、肝心のスマドラ効果が無いようでは、飲んでる意味が全くないですよね。

 

その5,DHAEPAサプリ

f:id:for-future012:20180710201940j:plain 

 こちらは、スマドラ常用者も補助として飲むサプリメントです。よく「さかな、さかな、さかな〜♪ さかなを食べると〜♪」でスーパー等で流れていますが、それが、このDHAEPAです。魚由来です。これらは神経細胞代謝にとても重要な成分です。

感想

 むちゃんこイイです!飲んでいるうちに、日に日に頭がクリアになっていきます。現代の日本人は、特に青魚を取らなくなったのでDHAEPAが圧倒定期に足りていません。不足を補い、脳の回転を早めてくれる天然成分副作用も全くありません

 

その6,亜麻仁油

f:id:for-future012:20180710201951j:plain

 こちらも、DHAEPAも入っていますが、植物由来成分です。オメガ3脂肪酸を多く含み、脳の代謝を良くしてくれます。

感想

 魚由来のものより、すこし効果は薄いように感じましたが、それでも十分に体感することができました。やはり、現代人に足りていない成分をしっかり補ってくるこういったサプリは重宝しますね。副作用は全くありません

 

その7,L−チロシン

 

 L−チロシンという、ドーパミンなどの原料となる成分です。神経伝達物質の元になるアミノ酸なので、スマドラ以外の使用もあります。

感想

 これも、効きますね!アミノ酸成分なので、摂っても体からきちんと排出されますし、副作用はほとんどありません。スッキリというよりは、やる気が欲しい時に飲むのがオススメかもしれません。

 

 

 

4,オススメなのは

 以上のことから、オススメできるな!と思ったのが、以下の4つです。

 こちらに掲載した商品は国の規制対象にもなっていませんし、ほとんど副作用がなく体に優しい成分でできています。僕も実際に試してみて、かなり良かったのでオススメです。

 

オススメその1 ブレインスピードメモリー

購入は↓画像をクリック

オススメその2 L−チロシン

 購入は↓画像をクリック

 

オススメその3 魚由来のDHAEPAサプリ

 

 オススメその4 植物由来のDHAEPAサプリ

 

 

5,まとめ

 いかがだったでしょうか? 今回ご紹介したのは、基本的に体に害のないものばかりですが、薬品やサプリは個人で相性が違います。もし違和感を感じた場合は、すぐに使用をやめてくださいね!

 

今回はかなりオススメなので、ぜひブックマークをお願いします。\(^o^)/