ライフハックを極める〜未来ガジェット研究所(笑)〜

家電の格安情報や、DIYや精神学等のライフハックをどんどん紹介していきたいと思います。

【レビュー比較】おすすめヘアアイロン サロニアSL-004S【口コミ】

f:id:for-future012:20180703213332p:plain

こんにちは。まさもんです。

 

今回は、メンズ・レディース関係なく使えるコストパフォーマンス抜群エアアイロンアマゾンランキング1位のサロニアSL-004Sについてご紹介したいと思います。

 

プロが使う高価なものも、意外と壊れてしまったりして、消耗品のようになっている方も多いかと思いますが、価格が安くシンプルな機能であたたまるのが早いサロニアSL-004Sはかなりおすすめです。

 

 

目次

1,サロニアSL-004Sの口コミ・評判

2,おすすめポイントまとめ

3,サロニアSL-002Aとの比較

 

1,サロニアSL-004Sの口コミ・評判

いい口コミ

★★★★★ 発送も早くすぐ届きました。以前使っていたものは、少しずつ温まらなくなってきたので、こちらの商品を購入しました。30秒で温まり、すぐに使えます。少しくせ毛なので160℃でやっていますが、何度が髪を挟んで通すとサラサラになります。朝やって夜帰ってくるまでサラサラのままなので嬉しいです。家族も使っていて、みんな満足しています。

★★★★★ 本当に買ってよかった。レビューも良かったので購入しましたがすぐ温まり、温度調節も細かくできるのでGOOD。ケース付きでコードもまとめられていてストレートアイロンとして十分。

★★★★★ スイッチを挿れてすぐに温まり、美容師さんにやってもらったようにサラサラヘアーになり満足です。専用のケースも嬉しいです。

★★★★★ アイドルのようにキレイな艶髪ストレートが出来上がります。すごくおすすめ。友達にもキレイだと褒められました。

★★★★★ 商品が使いやすくてよかったです。簡易ケースも持ち運びができて便利です。これ一つでストレートから軽い巻髪までできて、忙しい朝も助かっています。

★★★★★ プレゼントとして購入しました。以前から欲しいと言っていたので、とても喜んでくれました。

★★★★★ 星5じゃ足りないくらいいい商品だと思います。すぐあたたまるし、カバーもついてくるし、150度でもきちんとストレートを簡単に作れて3,000円以下。金欠女子には最高の見方ですね。

★★★★★ コンパクトなので、無駄に髪の毛を挟んでしまう隙間もなく、持ち運びに便利なこの商品を購入してよかったです。

★★★★★ 3,000円以下の商品で、温度上昇がとても早く、クオリティも十分。コストパフォーマンス最高だと思います。

★★★★★ 彼女が欲しがっていたので、自分が使っていたのものをあげました。すごく使いやすかったようで、とても喜んでいます。自分用にもう一回買ってもいいかなと思っています。

 

ポイント1 とっても早い温度上昇

この商品の特徴はなんと言っても「早い温度上昇」です。たくさんのレビューでも書かれていますが、この商品は夏の暑い時は30秒から、冬の寒い時は50秒位ですぐに設定温度まで熱くなってくれます。

 

忙しい朝に、さっと用意できるこの素早さがこの商品の魅力の一つです。いちいちアイロンの温度が上がらなくてイライラして時間を浪費するのもモッタイナイですもんね!

 

ポイント2 専用のケース付き

f:id:for-future012:20180703213946p:plain

ヘアアイロンを学校や旅行先、泊まりに行く時に持っていきたい!と思う人は多いと思いますが、なかなかヘアアイロンでケースが付いていて満足行く商品て少ないんですよね(;´Д`)

 

サロニアSL-004Sには黒い専用のケースが付いていてコンパクトにまとめられるで、お出かけ時に一緒に持っていくのがとっても簡単!コードも一緒にケースに入るので、カバンの中でごちゃごちゃしません!

 

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 黒

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 黒

 

よくない口コミ

★★★☆☆ ストレートに使うのであれば問題ないです。でも、巻髪をやるときには少し難しいので普通のコテのほうがいいかもしれません。サイズも小さめだし、便利なカバーも付いてるので便利ですが、ロックの金具が固いのも少し残念です。

★★★☆☆ 本体が長細いので、使い慣れてくるまでに少し時間がかかりました。なれてくるとキレイにストレートにできます。白を購入するとファンデーションなどの化粧品で黄ばんでくるので黒のほうがいいと思います。

★★★☆☆ 不便や故障はありませんが、温度調節のネジがカチカチをプラスチックの軽い音がして安っぽく感じます。持ちての上部がかなり熱くなることがあるので注意です。

★★☆☆☆ 3,000円程度の割には使えます。ですが、表面が薄いプラスチックなので非常に熱くなり持てなくなることがあります。やけどしないように気をつけて下さい。

★★☆☆☆ ダイヤルが壊れやすいです。230℃以上の方向に無理やり回すとネジが緩んで使えなくなってしまいます。それ以外はいい商品だと思います。

 

ポイント3,表面のプラスチックが薄い

表面のプラスチックが薄いため、使っているとかなり熱いです。シンプルで使いやすく、価格が安い分しょうがないかもしれませんが、やけどに注意しながら使いましょう。

普段からヘアアイロン使っている人は大丈夫かもしれませんね^^;

 

ポイント4,温度調節ネジの不具合が多い

f:id:for-future012:20180703214009p:plain

この画像から分かるように、このサロニアSL-004Sは温度調節がダイアル式です。このダイアルが、230℃を超える以上に回されると、中のネジが弛んでしまうようです。

無理に回さなければこの症状は出ないようなので、優しく使ってあげましょう。

 

 

 

2,おすすめポイントまとめ

1,設定温度に達するまでが早い!(30秒〜50秒程度)

2,専用のシックなケースも付いてくる

3,安いときには2,000円以下になることも!

 

この商品の魅力はなんと言ってもコストパフォーマンスですね!安いときには2,000円以下で買うことも可能な商品なのに、最高温度設定は230℃という高温までできます。

忙しい女の子の朝にとっては、この商品はうってつけではないでしょうか?

 

3,サロニアSL-002Aとの比較

こちらの商品、サロニアSL-002Aもサロニアの人気商品の一つです。

実際の画像を見ながら、どちらを買ったほうがいいのか?について書いていきたいと思います。

勝負その1 基本性能

 

f:id:for-future012:20180703214022p:plain

こちらの画像をまとめてみましょう!

1,重さ    SL-004S345g!  SL-002A430g! 

2,最高温度  SL-004S230℃!  SL-002A220℃! 

3,専用ポーチ SL-004Sには!  SL-002Aには

 

勝負その2 ストレートと巻髪

これは断然、SL-002Aが有利です!もともと2wayとして、ストレートと巻髪のどちらにも対応しています。

ロック機能により、簡単に使い分けができて、やけどもしにくくなています。

 

勝負その3 値段(2018年7月3日現在)

SL-004SAmazon2,465円 楽天3,218

SL-002AAmazon2,670円 楽天3,218

となっています。

Amazonが断然安くてお得ですね! Amazonは時々タイムセールで2,000円以下になることもあるそうです!

総評

1.安くて、ストレートしか使わないならコッチ!

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 黒

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 黒

 

 

2,巻髪まできっちり使いたいならコッチ!

SALONIA サロニア 2WAYストレート&カール 32mm プロ仕様220℃ヘアアイロン

SALONIA サロニア 2WAYストレート&カール 32mm プロ仕様220℃ヘアアイロン