ライフハックを極める〜未来ガジェット研究所(笑)〜

日々の生活をよりよくするための商品を多数紹介

 

こんにちは!!

今日は、粉末煎茶【さらっと】について

 

なぜ、粉末煎茶が健康に良いとされるのか。


それは、茶葉にお湯を注ぎ、急須で淹れたお茶の液体には
茶葉の栄養成分が約3割は抽出されるのですが、残りの約7割は、急須の中の茶殻に残っているのです。
また、不溶性成分である、ビタミンEや、βーカロテン、ミネラル類(カルシウム、マグネシウム等)、
食物繊維などはほとんど抽出されず茶殻にそのまま残ってしまいます。

そこで、茶葉自体をそのまま粉砕して粉末にすれば、栄養成分を余すことなく摂取する事ができるのです。

さらに粉末茶の粒度のバランスを崩す事により粉の分散がよくなり、溶けやすくなってます!

また粉砕する時に緑の色や味を熱で損なわないように、なるべく熱を加えないように工夫しています。


市販品の粉末煎茶と溶けやすさを比較すると差は歴然!

口当たりも良く飲みやすくおいしくなりました。
ビタミンCは100g当り320mg含んでおり、レモンの約3.2倍!
豊富な健康成分がとれて、「ダマになりにくく溶けやすい」粉末煎茶の
常識を覆した本商品は当社でしか手に入りません!


ペットボトル茶の置き換えにも最適です。
1杯アタリのコストもお得なので毎日の水分補給にもおすすめします。

茶葉を入れて振るだけなので簡単に本格煎茶が楽しめます。


これはためす価値ありそうですよね!!


粉末煎茶「さらっと」は水に混ぜるだけで緑茶を作ることができる粉末タイプのお茶です。

急須を用意してお茶っぱを入れる必要はありません。

水やお湯に粉末をそのまま入れて混ぜるだけ。
あっという間に緑茶を作ることができます。


粉末煎茶「さらっと」の特徴
お茶を作るのが楽になりました!
粉末煎茶の特徴は何と言っても水に溶かすだけでお茶を作れることです。

急須を用意する必要はありません。


粉末煎茶さらっとのおかげで解決しました。

名前の通りさらっと粉末をお水やお湯に入れるだけなので、一つも苦じゃないんです。

ほんの数秒でお茶が出来上がります。

味が美味しいのもありますが、何より楽というのがさらっとの魅力☆


水に溶かすだけ、ダマになりにくくさらっとは水に溶かすだけで作ることができます。


☆宇治田原製茶場 国産緑茶100%☆

さらっとを作られているのは、大手老舗のお茶メーカーさんの宇治田原製茶場なります。

京都・宇治田原町でお茶を製造されており、創業は1926年。
歴史が長いですね。

粉末煎茶の他にも様々なお茶を扱っているんです!


さらっとも例外なく、全て国産のお茶っぱを使用しており
風味を保つために加工時の過熱も最低限に抑えられているみたいです

 

⇒【“普通の緑茶”と”粉末煎茶”の違い】

飲み方・入れ方
粉末煎茶「さらっと」は3種類の飲み方ができます。

・冷たいお茶(アイス)
熱いお茶(ホット)
・ペットボトル(アイス)
・アイス
ティースプーンで1/2杯~1杯分をグラスに入れ、水を100ml程度入れて飲みます。

先にお湯を少量入れてから混ぜた後に、水を入れるとより溶けやすいです。

 


・ホット
ティースプーンで1/2杯を湯呑み入れ、お湯を100cc程度注ぎよくかき混ぜて飲む。

・ペットボトル
以外にも一番役に立っているのがこのペットボトルでの作り方。

ペットボトルにティースプーン2~3杯の粉末を入れます。
続いて水を100mだけ入れてよく振ります。

 

さらに詳しくは下からチェックしてくださいね!