ライフハックを極める〜未来ガジェット研究所(笑)〜

日々の生活をよりよくするための商品を多数紹介

パサパサする髪を徹底補修

守り髪

こんにちは!!

今日はカラーリングやパーマによる髪の乾燥を改善し、紫外線によるダメージを防ぐ、
美容師オススメのプレミアムシャンプー
【美髪シャンプー 守り髪】を紹介します!!


ノンシリコンシャンプーへの注目が高まる中、ノンシリコンなのにきしまず、豊かな泡立ちが特徴の『守り髪』
 感度の高い大人の女性におすすめ(^^♪

◆吸着型のヒアルロン酸成分や、ツヤを生み出すアルガンオイル、UVケア製品に配合されるシアバターなど、注目の成分を贅沢に配合しています!
 ダメージを補修し予防する、実力派なんです!


ノンシリコンのアミノ酸系シャンプー

 

主な成分を紹介しますね♪

アルガンオイル

様々なヘアケアアイテムで使われているアルガンオイルは良質な天然オイル。

かなり希少なオイルですので、アルガンオイルを使っている商品は価格もお高め。

でも抗酸化力が強く、活性酸素の除去にも効果を発揮します。

特にアルガンオイルに含まれるオレイン酸やトコフェロールといった成分はスキンケアなどでもアンチエイジング成分として重宝されていますね。

刺激が少ないのも特徴で、全身に使えるほど有用なんです。

 

メドゥフォーム-ラクトン

あまり聞きなれないでしょうが、これも天然由来の質感や手触りを向上させる成分です。

ノンシリコンシャンプーは一般的に”髪がきしみがち”なのですが、それを抑えてくれるのがこのラクトン系と呼ばれる成分!!

 

アバター

アバターはトリートメントにも使われている成分で、ハンドクリームなどにも入っているので聞いたことがあるかたもおおいかも知れません

実は原産地アフリカでは昔から万能薬として使われている成分なんです。

髪への効果としては、非常に人の皮脂にちかい成分なので、なじみがよく、リノレン酸を含むため、紫外線対策にも効果を発揮します。

また炎症を鎮める作用もあるので、頭皮につかうのも安心☆

 

アミノ酸系保湿成分

アミノ酸には保湿能力があるため、髪の保湿に適しています。

また髪の主成分もアミノ酸なので、髪へのなじみがよくヘアケアに向いている成分です


髪のアンチエイジング

髪のツヤ、まとまりの向上

くせ毛をおさめる

紫外線対策

 

守り髪はヘアケアのプロである美容師のお墨付き!!
 ヘアサロン品質のシャンプー・トリートメント☆

守り髪