ライフハックを極める〜未来ガジェット研究所(笑)〜

日々の生活をよりよくするための商品を多数紹介

敏感肌の選択肢

プライマリー

まじめ系、敏感肌コスメならコレで。プライマリー化粧品
超敏感肌用 スキンケア
 
敏感肌用の、まじめ系コスメって山ほどあって。
で、どれでも良いんだけど、でもとにかく、「ちゃんとしたヤツ」がどれなのか教えてくれたらば、それを買うよ・・・って、常日頃から思っています。
 
そんな中!
NHKで紹介されたとかいうプライマリー化粧品のことを知りまして、
 
無添加自然化粧品プライマリー「スキンケアトライアルセット」
 
今回お試ししたのは、洗顔パウダー、化粧水、美容液の3点セット。かなりシンプル。
1,575円の送料無料。

 
パウダーになってる洗顔料。
 
あー・・・。大学生の時にパパウォッシュ使って痛いくらいにヒリヒリしたなぁ・・・というようなコトを思い出しつつ恐る恐る使ったんですが、10年以上たった今、パウダー洗顔、平気でした。乾燥しないー。
 
確実に、昔よりも弱っている肌であるにも関わらず。
なんですが、パウダー洗顔ならでは?のサッパリした感触もしつつ。
 
TVで紹介 プライマリー化粧品 お試しセット
 
@コスメの口コミを見ても、ヒリヒリする・・・などの書き込みもほとんど無かったです。
 
↓ ちなみに、泡立てネットがなくても、ワワッと泡立つのでストレスもない~。この点もパウダー洗顔のメリットは残ってる感じ。

 

化粧水、ローションはどちらもかなりサラサラして(オイルフリー)、クセのないテクスチャー。
まじめ系。優等生系。
 
↓ ローションの成分をみて気づいたのですが、6番目にアスコルビルエチルが入っています。
これはビタミンC誘導体なんですけど、その中でもかなり優秀な成分(そして高価)。
 
あまり「攻め!!」な成分は入っていないんだろうなぁ、って勝手に思っていたので意外です。美白とシワの改善が期待できるかも。
 
 
香りもないので、香りに敏感な人、体調が悪いとき、なんかでもだいじょうぶだと思います。
 
敏感肌用 ローション おすすめ
 
1点ちょっと不安なのは・・・。んー・・・。もしかるとこの化粧水と美容液オンリーだと、使い始めは保湿力が足りないって感じる人は多いかもしれないです。
しかし、そこをしばらく我慢して使い続けると効果が出てくるブランドっていう感じも。
 
 
一度、肌をリセットしたい!とか、昔は肌綺麗だったのに20歳すぎてから急にニキビが・・・とか、そういうタイミングで使って欲しい感じ。
何も受け付けない、とか、荒れて荒れて何も使えない、っていう人も試してみる価値ありかも。

プライマリー